Lakumo's Counterattack

MTGと百合と仮面ライダーが好きですどうぞよろしく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゆるキャン△という作品について(2)

(1)の続きです。

三つ目に、やはり「風景描写」「BGM」です。

君この作品の全部褒めてない?って思った人はとてもするどいとおもいます。そうです

キャンプといえば、いえ、旅といえばやはり綺麗な風景や、そこで出会う何かとのふれあい、予定外のトラブルですよね。

旅っていいことより悪いことのほうが多くて、それでも最後になんだか楽しかったなって思えるのって、ふとした瞬間に見た風景や、出会いによるエモーショナルの最大風速のおかげだなと自分は思うんです。アニメ内ではそれぞれのキャンプ場やキャンプそのものの雰囲気ごとの、ほかのアニメとは一味違ったうるさすぎないBGMの使い分けによってそのエモーショナルを更に強いものにするんですね。

また緻密な取材によって繊細に、美麗に描かれている実在する風景描写やシンプルながらも美味そうに描かれるご飯シーンも必見です。勿論、そこにいる少女たちの表情にも・・・

 

最後に、「きっと、そらでつながってる」というキャッチコピー、、、、これは語るのが惜しいですね。5話を、5話を観ればいやでもわかります。観て…………

 

とりあえず自分に言えるのはここまでです。言いたいことはたくさんあるけど言葉に出来ない。是非観て、貴方なりの感想を自分に聞かせてくださいな。面白かったと言ってくれるだけで喜びます。

この作品を観たらみんなキャンプ行きたくなるよ絶対…行こうね。

余談になりますが5巻(アニメは4巻プラス激エモオリジナルシーンで終わり)のリンちゃんが浜辺で黄昏るシーンが死ぬほど好きです。あれのおかげでここまではまり込んだといっても過言ではないし、この作品におけるすべてが詰まってる。

 

ここまでご閲覧ありがとうございました。また何か言いたくなったら書きます。