Lakumo's Counterattack

MTGと百合と仮面ライダーが好きですどうぞよろしく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

坂本真綾のにわかオタクが語る「マーヤのこのアルバムは買っとけ」

こんにちは。
布教ブログとしてね。私の好きな坂本真綾をね、語る?というかまあこのアルバムはオススメだから聴いてくれって感じのをひたすら書き連ねるだけです。よかったら聴いてくれよな

だいたい主観(聴くものなのに観るとはこれ如何に)なのでこっちの方がいいだろ!!!って文句があったら言ってください。

ではオススメ順にやってきましょう。


FOLLOW ME UP

オススメ曲- 幸せについて私が知っている5つの方法
どの曲も比較的アップテンポで聴いてるとゆったりテンションが上がっていくそんな1枚。俺はアニメ観ないから知らんかったけど結構有名な曲が多いらしいので入門編としては完璧だと思う。
Twitterでもよく言ってるからオススメには書かなかったけどレプリカがゲとソなのでFGOのオタクは本当に聴いてほしい。
オススメ曲の「幸せ以下略」はなんというかフレーズの一つ一つがエモの塊なんで人によってはガチ泣きする(した)


everywhere

オススメ曲-ポケットを空にして
デビュー15周年を記念して出された2枚組のアルバム。代表曲の「約束はいらない」「プラチナ」等々名曲盛りだくさん!私はDisc2の方が好み。
iTunesなんかだと1,2で分けて売られてるから両方買おうね。
15周年記念アルバムというだけあって曲の年代はほんとにバラバラだからどれから聴いたことあるかも!って人は結構いるはず。
オススメ曲の「ポケットを空にして」なんか僕の産まれる前の曲だし、検索すると多分うちのフォロワーでも3人くらいしかわかんないような番組に出てる坂本真綾が出てくるかんね。


シングルコレクション+ミツバチ

オススメ曲-猫背
アニメ主題歌やEDが多めに収録されてるアルバム。「やさしさに包まれたなら」「DOWN TOWN」なんかのカバーも収録。(これもアニメ主題歌用らしいけど)
今まで紹介した中ではこのアルバムが一番好き。
オススメ曲の「猫背」はフレーズ、歌声全てが最高 実質公式ラブソングみたいなとこあるから2人はずっと幸せでいて欲しい。書いてる途中だけど涙出てきた。

終わりに。
思ったよりにわかっぷりが露見してしまった。まあハマってまだ半年も経っていないのでね……。 。
とりあえずなんでもいいので是非聴いてみてください。
オチなし。