Lakumo's Counterattack

MTGと百合と仮面ライダーが好きですどうぞよろしく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

らくキャンプinフジノミヤ・シティ

語彙力文章力皆無のらくもです。
キャンプ記録とか書きますって言ってブログを始めてからの初めてのキャンプ記録になります。
今回行ったのはここ。https://tanukiko.com/


田貫湖(たぬきこ)キャンプ場でございます

成田から東京、東京からバスで富士宮へというルートを辿って朝6時に家を出て…………という予定だったのですが、友人が寝坊。120件くらい電話した。

バスの予約などはしてなかったので損害はなかったためゆったり向かおうか〜という感じに。


予定より2時間ほど近くで到着、めっっっっっっっちゃ雨降ってるけど大丈夫かな……なんて心配をしてたけど全く問題ありませんでした。

なぜならもとよりサイトが満員で入れなかったためです…………………………………………………………………………………………………………………………
え、こんな重い荷物持ってここまで来て満員?嘘でしょ?ってなったけどまあ多分これも旅のアクセントのひとつなんですよね。

ということで富士宮観光ルートに変更……再びバスに乗って富士宮に向かいながらホテルは確保出来たため一安心しながらGoogleに「観光地」って入力したら出てきた浅間神社へ向かったのぇす。



めっちゃ曇ってる。けど凄い水が綺麗でした。なんやら日本の名水100選とかに選ばれてるらしい。すごい。この湧玉池ってとこから神田川に水が流れてるんだけどそこもめっっっっっっっちゃ綺麗。




綺麗過ぎて次の日も写真撮りまくってしまった。水大好きか?
語彙力がないので「飛び込みたい」「綺麗」しか感想が言えなかったので次来る時はもっと知性を深めてこようと思いました。




なんだかんだでホテルに到着。酔っ払いながらデビルマン鑑賞をしたり温泉浸かって癒されるなど。
温泉にあった「塩の湯」ってとこに入ったら靴ズレに染みて2秒で出るなどもした。痛すぎてそのまま温泉から退出。



地元のお蕎麦屋さんでオシャレ度全振り蕎麦をいただく。
しかしあまりに少なさすぎたので追加でアイスの天ぷらを注文。これがもう美味しいのなんの。そのままでも美味しいのに醤油ムースを付けてくださいって言われたので付けて食べてみたら絶品。ムースはほんとに醤油の味しかしなかったのになんであんな美味しいんだろ……不思議だった。

2日目。

せっかくだから観光でもしますか。ということで富士宮駅周辺を散策。相変わらずGoogle先生頼りで富士山世界遺産記念センターとやらへ
すげえ建物だ。

内部は螺旋状の見学コースがあり、そこで映し出される富士山からの景色を眺めながらゆったり登って擬似登山を楽しむ感じ。


記念センターの屋上からの富士山。結構感動したけどよく考えたら疑似とはいえ山頂に登ってから富士山見るのはなんだか変だな。まあ今日は晴天で死ぬほど綺麗だったのでよし。
そもそも前日曇ってたせいで2日目にしてようやく富士山を見られたんだよな。

昼食。


昼は焼きそばっしょ〜!!ということでまあ富士宮焼きそばをいただく。語彙が死ぬほど美味かった。
ぜんざいは少し甘めのあんこが嬉しい1品。
昼食終わってからは湧玉池でずっとカモを眺めるなどしたら2時間過ぎてた。

終わりです(オチなし